【ディズニープラス】このエラーコードの意味は何?コード別対処法

ディズニープラス ディズニープラス

ディズニープラスを利用している中で、エラーコードが表示された場合、どのような対処をすればよいのでしょうか。

この記事では、

  • ディズニープラス エラーコード83
  • ディズニープラス エラーコード39
  • ディズニープラス エラーコード42

上記3つの、エラーコードについての対処法をご紹介します。

「エラーコードが表示されて、どうしたら良いのか分からない」という方はぜひご覧ください。

エラーコード別の対処法

下記で、エラーコード別に対処法を解説します。

ディズニープラス エラーコード83|エラーが発生しました。もう一度お試しください

「エラーが発生しました。もう一度お試しください。このエラーが引き続き発生する場合は、Disney+ヘルプセンター(エラーコード83)をご確認ください。」

エラーコード83が表示される主な原因は、デバイスの互換性の問題、または接続エラーです。

・使用しているデバイスの再起動

デバイスの再起動、アプリの再インストールをし、数分時間をあけてから再度アクセスしましょう。

・インターネット環境の見直し

ディズニープラスの推奨しているインターネット速度は、高画質コンテンツの場合「5.0 Mbps」、4K UHDコンテンツの場合「25.0 Mbps」となっています。

デバイスとWi-Fiルーターが離れすぎていないか、ネットワークに接続しているデバイスの数が多すぎないかなど、再度確認しましょう。

・アプリをアップデート

古いバージョンのアプリを使用してはいませんか?アプリをアップロードして、再度アクセスしてください。

ディズニープラスの推奨しているバージョンはこちらから確認できます。

ディズニープラス エラーコード39|申し訳ございません。この動画を再生できません

「申し訳ございません。この動画を再生できません。もう一度お試しください。このエラーが引き続き発生する場合は、お手数ですがDisney+カスタマーサービスまでご連絡ください(エラーコード39)。」

エラーコード39は、一時的にアクセスできない場合に表示されます。

・インターネット環境の見直し

インターネット速度は、高画質コンテンツの場合「5.0 Mbps」、4K UHDコンテンツの場合「25.0 Mbps」が推奨されています。「インターネット速度測定」と検索すると、簡単に測定できます。

また、デバイスとWi-Fiルーターが離れすぎていないか、ネットワークに接続しているデバイスの数が多すぎないかなど、再度確認しましょう。

・時間をおいて再度アクセス

一時的に、なんらかの理由でアクセスできない場合が多いです。しばらく時間をあけて、再度アクセスし直してください。

ディズニープラス エラーコード42|申し訳ございません。サービスへの接続中にエラーが発生しました

「申し訳ございません。サービスへの接続中にエラーが発生しました。インターネットに接続されているかをご確認のうえ、もう一度お試しください(エラーコード 42)。」

エラーコード42は、ネットワーク環境に問題がある場合に表示されます。

・インターネット環境の見直し

インターネット速度は、高画質コンテンツの場合「5.0 Mbps」、4K UHDコンテンツの場合「25.0 Mbps」が推奨されています。「インターネット速度測定」と検索すると、簡単に測定できるので、1度調べてみましょう。

また、デバイスとWi-Fiルーターが離れすぎていないか、ネットワークに接続しているデバイスの数が多すぎないかなど、再度確認しましょう。

・デバイスまたはアプリを再起動

デバイスの再起動、アプリの再インストールをし、時間をあけてから再度アクセスしてください。再起動でエラーが収まることも多いです。

解決しない場合は

どうしても解決しない場合はカスタマーサポートセンターへ問い合わせしましょう。

ディズニープラスカスタマーサポートセンターへ

ディズニープラスへの問い合わせは、チャット・電話・要望フォームの3つの方法から選べます。

チャットと電話は、毎日午前9時~午後9時までです。チャットは比較的繋がりやすいので、チャットでの問い合わせをおすすめします!

問い合わせに関してはこちらの下から行えます。