ディズニープラスを利用している中で、エラーコードが表示された場合、どのような対処をすればよいのでしょうか。
この記事では、
- ディズニープラス エラーコード83
- ディズニープラス エラーコード39
- ディズニープラス エラーコード42
上記3つの、エラーコードについての対処法をご紹介します。
「エラーコードが表示されて、どうしたら良いのか分からない」という方はぜひご覧ください。
エラーコード別の対処法
下記で、エラーコード別に対処法を解説します。
ディズニープラス エラーコード83|エラーが発生しました。もう一度お試しください
「エラーが発生しました。もう一度お試しください。このエラーが引き続き発生する場合は、Disney+ヘルプセンター(エラーコード83)をご確認ください。」
エラーコード83が表示される主な原因は、デバイスの互換性の問題、または接続エラーです。
・使用しているデバイスの再起動
デバイスの再起動、アプリの再インストールをし、数分時間をあけてから再度アクセスしましょう。
・インターネット環境の見直し
ディズニープラスの推奨しているインターネット速度は、高画質コンテンツの場合「5.0 Mbps」、4K UHDコンテンツの場合「25.0 Mbps」となっています。
デバイスとWi-Fiルーターが離れすぎていないか、ネットワークに接続しているデバイスの数が多すぎないかなど、再度確認しましょう。
・アプリをアップデート
古いバージョンのアプリを使用してはいませんか?アプリをアップロードして、再度アクセスしてください。
ディズニープラスの推奨しているバージョンはこちらから確認できます。
ディズニープラス エラーコード39|申し訳ございません。この動画を再生できません
「申し訳ございません。この動画を再生できません。もう一度お試しください。このエラーが引き続き発生する場合は、お手数ですがDisney+カスタマーサービスまでご連絡ください(エラーコード39)。」
エラーコード39は、一時的にアクセスできない場合に表示されます。
・インターネット環境の見直し
インターネット速度は、高画質コンテンツの場合「5.0 Mbps」、4K UHDコンテンツの場合「25.0 Mbps」が推奨されています。「インターネット速度測定」と検索すると、簡単に測定できます。
また、デバイスとWi-Fiルーターが離れすぎていないか、ネットワークに接続しているデバイスの数が多すぎないかなど、再度確認しましょう。
・時間をおいて再度アクセス
一時的に、なんらかの理由でアクセスできない場合が多いです。しばらく時間をあけて、再度アクセスし直してください。
ディズニープラス エラーコード42|申し訳ございません。サービスへの接続中にエラーが発生しました
「申し訳ございません。サービスへの接続中にエラーが発生しました。インターネットに接続されているかをご確認のうえ、もう一度お試しください(エラーコード 42)。」
エラーコード42は、ネットワーク環境に問題がある場合に表示されます。
・インターネット環境の見直し
インターネット速度は、高画質コンテンツの場合「5.0 Mbps」、4K UHDコンテンツの場合「25.0 Mbps」が推奨されています。「インターネット速度測定」と検索すると、簡単に測定できるので、1度調べてみましょう。
また、デバイスとWi-Fiルーターが離れすぎていないか、ネットワークに接続しているデバイスの数が多すぎないかなど、再度確認しましょう。
・デバイスまたはアプリを再起動
デバイスの再起動、アプリの再インストールをし、時間をあけてから再度アクセスしてください。再起動でエラーが収まることも多いです。
解決しない場合は
どうしても解決しない場合はカスタマーサポートセンターへ問い合わせしましょう。
ディズニープラスカスタマーサポートセンターへ
ディズニープラスへの問い合わせは、チャット・電話・要望フォームの3つの方法から選べます。
チャットと電話は、毎日午前9時~午後9時までです。チャットは比較的繋がりやすいので、チャットでの問い合わせをおすすめします!
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