目次
Netflixのダウンロード中に出た「ビックリマーク」は?ダウンロード失敗が原因
ダウンロード中オレンジ色の「ビックリマーク」がでた場合は、ダウンロードが失敗しているサイン。クリックすると失敗の原因やエラーコードが表示されます。エラーコードが表示される場合は、こちらから原因を確認できます。知恵袋でも「ダウンロードできない」の質問が多数
「ダウンロードできず対処方法が分からない」人は多く、Yahoo!知恵袋で多数の質問が寄せられています。Netflixでダウンロードができません。 なんの作品もダウンロードしていないし、ケータイの容量もまだまだあります。 アカウントを共有している人も何もダウンロードしていません。 どうしたら治りますか?引用:Netflixでダウンロードができません。 – なんの作品も… – Yahoo!知恵袋
Netflixの作品がダウンロードできません。 ダウンロードしたデバイスが多すぎますと出てきますがひとつもダウンロードしていません。解決策を教えてください!引用:Netflixの作品がダウンロードできません。ダウンロードしたデバイ… – Yahoo!知恵袋
Netflixで、iPhoneだとダウンロード出来ません。同じアカウントでiPadならダウンロードできる作品もiPhoneだとダウンロード失敗となります。解決法はありますか?引用:Netflixで、iPhoneだとダウンロード出来ません。同じアカウ… – Yahoo!知恵袋
Netflixでダウンロードをしようとすると ダウンロードしたデバイスが多すぎます と出てきてダウンロードできません。 ですが2台で契約してて、その二台ともいまダウンロードをしていません。 どうしたらダウンロードでき るようになりますか? コールセンターはもう英語じゃないとだめみたいで‥明日の朝までになんとかしたいのですが‥引用:Netflixでダウンロードをしようとするとダウンロードしたデバイスが多す… – Yahoo!知恵袋多くの人が登録されているデバイスが多く、エラーが出てるようですね。
大前提としてNetflixにはダウンロードできない作品がある
Netflix作品で権利や人気度などが影響し、一部ダウンロードできない作品があります。表示自体がない場合は、不具合ではなくダウンロードができない作品。2022年9月現時点でダウンロードできない作品は、「予告犯」「Fukushima 50」「忍びの国」「ニセコイ」「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」など、国内作品が多いです。ダウンロード可能な作品一覧から選ぶ
右上のカテゴリを開くと、「ダウンロードが可能な作品」に絞って選べます。パソコンの場合、左上「≡」アイコンを開きます下までスクロールすると「ダウンロードが可能な作品」が表示されます。Netflixでダウウンロードできない原因と対処法5選
Netflixでダウンロードできない主な原因がこちら- ダウンロードしているデバイスが多い
- 端末の容量(ギガ数)が足りない
- ダウンロード数の上限に達している
- 端末のバージョン・デバイスが対応していない
- 接続環境が悪い
1.ダウンロードしているデバイスが多い
Netflixでダウンロードできる端末数は料金プランごとに決まっており、「同時視聴できる端末数」と同じです。「ダウンロードに使用しているデバイスが多すぎます」と表示された場合はこちらを試してみましょう。【対処法】デバイスの管理から端末を削除する
Netflixでダウンロードした作品を全て削除しても残っていたり、端末が手元になくて操作できない場合は、デバイスの管理画面から削除します。右上のプロフィールアイコンをクリックし、「アカウント」を開きます下までスクロールすると「ダウンロードデバイスの管理」があり、管理画面から削除する端末を選択します。 パソコン(Windows11)の場合、右側「・・・」マークをクリックし、設定を開きます。一覧から「アカウント詳細」を開き、同じように「ダウンロードデバイスの管理」で端末を削除。機種変更でそのまま残っている可能性もある
使用してる端末数はセーフなのにデバイスが多いと表示される場合は、機種変更前に使用してた端末がまだ登録されている可能性があります。機種変更した場合は、先程の「ダウンロードデバイスの管理」から削除しましょう。【対処法】料金プランをアップグレードする
Netflix各プランと視聴可能(ダウンロード可能)台数がこちら- ベーシックプラン…1台
- スタンダードプラン…2台
- プレミアムプラン…4台
2.端末の容量(ギガ数)が足りない
Netflixでダウンロードに必要な容量は作品によって違いますが、高画質の映画で2GB前後消費します。ダウンロード完了後に作品の容量を確認できるので、視聴後はこまめに削除しましょう。【対処法】端末の写真やアプリを削除する
Netflixアプリの「アプリ設定」を開くと、使用してるおおよその容量が確認できます。端末に保存されている、写真やアプリ・履歴・キャッシュなど不要なものは削除しましょう。【対処法】ダウンロードする画質を変更する
Netflixでダウンロードする画質はスタンダード・高画質の2種類があります。「アプリ設定」のダウンロード項目から、「画質」をクリックすると選択が可能。3.ダウンロード数の上限に達している
Netflixのダウンロード可能な作品数は、プランに関わらず1台につき100本までと制限があります。【対処法】ダウンロードした作品を削除する
見終わった作品を削除する方法はこちら鉛筆マークの「管理」をクリックし、削除する作品を選択します。スマホやタブレットであれば、左スワイプでも削除可能。すべてのダウンロードを削除する場合は、「アプリ設定」にある「ダウンロードをすべて削除」を選択します。スマートダウンロード機能は自動で削除してくれる
Netflixには「スマートダウンロード」機能があります。Wi-Fi接続時に限りシリーズ内の見終わった作品を削除し、続きの作品を自動でダウンロードされる機能。ドラマなど連続した作品を視聴するなら、この機能がオススメです。年間のダウンロード回数も決まっている
Netflixの配信されている作品によって、「年に〇回まで」と制限があります。詳細は記載されていませんが、事前に警告が出たあと制限を超えると、1年間ダウンロードできないので注意しましょう。ただし、通常のストリーミング再生であれば視聴可能です。4.端末のバージョン・デバイスが対応していない
Netflixのダウンロード可能なデバイスはこちらデバイス | バージョン |
---|---|
iPhone・iPad・iPad touch | iOS9.0以降 |
Androidスマホ・タブレット | Android4.4.2以降 |
Amazon Fireタブレット | Fire OS 4.0以降 |
タブレット・パソコン | Windows10以降(バージョン1709以降) Windows11・Chromebook |